ホーム »

九州にて幻の魚クエを食す

東京の築地にはほとんど入荷されないという幻の魚クエ。
自分は美味しんぼでの知識しかありませんでしたが(笑)、先日の九州旅行で食べる機会がありました。
お刺身と鍋にしていただいたのですが、蛋白な白身ならがも味は濃厚でめっちゃ美味しかった~~~!!!

九州旅行の思い出はまさに「美食」です。


博多の屋台巡りから鹿児島の黒豚まで食べ尽くしてきましたからね☆


どれも美味しかったけどやっぱ記憶に残っているのはクエの鍋かな。。

あとは熊本のとんこつラーメンも美味しかった!!
博多ラーメンとはまたちょっと違った感じだけどクセになる味だな、あれは。

東京でも熊本ラーメンの美味しいお店を探し中です。
高田馬場に美味しい店があるという情報を入手したので今度言ってみる予定!

でも悩みは体重が2キロも増加したという事実・・・笑

いっぱい歩いてカロリー消費したと思ったのだけど甘かったなぁ。。


またジムいって泳ぐしかない。

あと日々の食生活の改善。
朝ごはんを野菜ジュースとバナナにして夜は控えめに。

太らない体質の身体がほしいよ~~~~。。。

熊本空港:熊本観光
http://www.kmj-ab.co.jp/sightseeing.html

飛行機で行くか新幹線かはたまた高速バスか。

うーん、悩みます。


実家の宮崎に帰省する交通手段に。
いつもは飛行機なんだけど今回親の援助がないもので全部交通費を自分で出すはめに!!

まぁそれが通常でいままでが親に甘えすぎていただけなんですけどね・・・。


身銭をきると思うと少しでも節約したいという欲がめっちゃ出てきますね。


どーせ宮崎まで運んでくれるだけですから、乗り物というのは。

所要時間や快適さは異なるとしても結果は同じわけです。
その理論でいくと必然的に一番安い高速バスになるんですけど、ちょっと前のバスの事故が気になってしょうがない・・・。
東京~福岡だから運転手はまず2人いて間違いないと思うけどあの大惨事を見てしまうとどうしてもすくんでしまいますね。

だから現実的な策としては格安航空券での飛行機。


それなら新幹線とあまり値段が変わらないので。

日本でもスカイマークとか大阪のピーチとかのLCCがどんどん出来てきているので、どれかに乗って行こうかと。
早割みたいな仕組みはどこの航空会社もあるみたいなので、それ狙いかな。

まずはLCCのサイト巡りとなりそうです!

オススメの格安航空会社があったらシェアしますねん♪

 

頭皮のかゆみで夜眠れない

熱帯夜に加えて頭がかゆくて眠れないワタクシでございます。。

今日もめちゃくちゃ寝不足で仕事。
朝起きるが死ぬほど辛かったですが出勤しなければクビになっちゃうのでなんとかベッドから這い上がりました。。

昼休みにちょっと寝れたからなんとか夜までもった感じですねぇ。
丁度うちの会社は夏は繁忙期。
体調万全でもヘトヘトになるのにこう寝不足が続くと、そのうち身体を壊してしまいそうです。

寝不足の原因はここ連日の熱帯夜もあるんですけど、頭皮がめちゃくちゃかゆくてそれで寝付けないのがでかい。
おそらくちょっと前から使い始めた発毛剤のせいでしょう。

ポラリスウンチャラって製品なんだけど、これが私にはちょっと刺激が強すぎるみたい。

薄毛改善のために使っているから使い続けなければいけないんだけど、これは継続するのがちょっと難しそう。
ネットで自分と同じような症状の人がいないか調べてみたら結構いたしね。
これは発毛剤をチェンジするしかないみたいです。

どうもジェンなんちゃらって発毛剤が刺激が少なくて良さげみたい。
人によって肌の強い弱いはありますからね~。
海外製品を使う時は特にそう思います。

熱帯夜対策に通気性の良いシーツもかったし、とりあえずは睡眠不足解消につとめることにする。
睡眠を充分にとらないと身体がついてこないですからね。
これで過労になって休職とかになっちゃったら転落人生になりそうだし(汗)

2013年は猛暑らしいので、皆さんも熱帯夜対策には気をつけてくださいね!
睡眠不足が続くといきなり倒れちゃったりすることもありますので。。
うちの会社では毎年数人倒れて救急車で運ばれています・・・(超絶ブラック)

一度身体を壊してしまうと回復するまでにかなり時間がかかっちゃいますから、早めの対処が大事ですよ~!

友達の家の布団の寝心地が良かった

どんだけ我が家の布団の質が悪いことかを思い知らされましたね。

人の家で寝たっていうのにやたら疲れがとれましたからねw
今まで相当劣悪な環境で眠っていたのかもしれません。

今使っているお布団は一人暮らしを始めた時に適当に購入した商品。
確か6,000円くらいじゃなかったかな?全部一式で。
それからはや10年の歳月。

高級布団じゃないのに10年も使ったらそりゃ品質は落ちますよ。。
完全にせんべえ布団になっていてクッション性なんて皆無。
打ち直すレベルの布団でもないから買い直すしかないですね~。

お金はないけど友人の家の布団とのギャップを思い知らされてしまったので、なんとか布団代を捻出する予定です。
一応調べてみたところこの一人暮らし用の布団セットがおすすめらしい。
値段は9,980円とまぁセットにしては安いのかな。

品質は普通ぽいけど今の布団よりはマシでしょ。
これからは3年くらいで買い換える予定だしあんまり高いのを買う予定はありませんからね。
最低限疲れをちゃんととってくれるレベルの品質のものでOK。

ここ数年疲労感ただよう体調だったのはもしかしたら寝具が原因だったのかも・・・。
たしかに疲労もストレスも溜まっていたけど、特別なもんじゃなかったしなぁ。

まだ注文してないけど新布団での快眠ライフがめっちゃ楽しみ!!

皆さんもなんだか疲れがとれないな~と思っている人がいたら寝具を変更してみるのは賢い手段かもしれませんね。